なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ぶら~っと ^^
【2017/09/10 21:30】 その他
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

     みんなよってりゃあ!第5回★かぶ☆のくわかぶプレ始まるよん♪

2017083122294976a.jpg



  協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金)

  応募開始:10月1日(日)~10月8日(日)

  当選発表:10月10日(火)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


仕事の方がちょいバタバタと。。。久ぶりに休みが取れたので、嫁とぶら~っとドライブして来た^^

御朱印を頂に淡路島の方に。。。

行く途中に お目当てのイカ&タコの姿焼きを食べに道の駅に寄り道ww

DSC_0608.jpg

焼き上がりの画像撮るの忘れてたけど。。。ざっくりハサミでカットしてくれなす^^
DSC_0611.jpg
マヨネーズと一味を掛けて食べると めっちゃ美味しいので・・・もちろん持参っす(爆



お腹も膨れたので いざ!目的地の。。。伊弉諾神宮へ♪

1505034766808.jpg
こんな感じの
DSC_0613.jpg
広々した
DSC_0616.jpg
パワースポットを回り
DSC_0618.jpg
御朱印を頂きました^^
1505037519608.jpg

最後に(夫婦大楠) 夫婦円満 ・ 安産 ・ 子宝 ・ 子授け の祈願成就して来ました^^

DSC_0620.jpg  DSC_0621.jpg

って!事で。。。今晩おやじ頑張ろうかと  ・ ・ ・ な~んちゃってね!




DSC_0622.jpg

帰り道にある 試食の出来るお店に寄ってから お土産やさんで。。。

玉ねぎ & 玉ねぎスープ & 玉ねぎドレッシングを購入して帰って来ました^^; 





800ボトル詰め用ガイドパイプ お試し販売してみる事に^^
【2017/01/28 20:05】 その他
=  800ボトル詰め用ガイドパイプ♪  =


MINAMIさん(1)(2)efdenさんモニターになって頂いていたガイドパイプ

作った本人は、詰めるタイミングが無いと言うかσ( ̄、 ̄=)ンート・・・まだ使ってません^^;

800ボトル用ですが、ボトルの種類により口の大きさが微妙に違うとの事で

大体は使えそうですがキツイのも有るので、あと1mm大きくした方が良いのでは?って

アドバイスを貰ったので、現状のサイズと1mm大きくしたサイズのリバーシブル仕様にしてみました


800ボトル詰め用ガイドパイプ お試し販売してみる事に^^


ガイドパイプ寸法。。。
長さ約120mm パイプはめ込みサイズは、片方・約82.7 片方・約83.7

A-3_20170128195403446.jpg     A-1_20170128195402a78.jpg

使用感はモニターして頂いた MINAMIさん(1)(2)efdenさんのブログにて確認お願いします。

今回は、趣味を楽しむをテーマに低価格の定形外での送料込みで、(」°ロ°)」!!2000円で!

高いか安いかは???

現在。。。長さ約120mm 在庫7本2本 + 長さ約137mm 在庫4本2本  

合計11本。。。。。残り3本です

DSC_0196.jpg

※ 材料は新品を購入して加工していますが、外形に多少の傷が元々付いています^^;

※ ボトルを詰めるだけではなく・・・爆産棒も作れるみたいです!

※ 必要な方が居てましたら。。。メールフォームから連絡宜しくお願いします。







初滑りっす^^
【2011/02/13 23:27】 その他
日曜日に今年初のボードに行って来ました

朝4時半起床の5時出発! 予定だったんですが・・・・・

朝!起きたら5時でしたーー; 慌てて用意をして何とか5時半に出発出来ました^^;

ま?ぁ片道180kmぐらいなんで 大丈夫っしょ

前半快適に運転が!。。。。。。。。。。。。。。。ちょうど中間ぐらいでチェーン規制が 

CIMG1516.jpg  CIMG1515.jpg  CIMG1509.jpg  CIMG1517.jpg

σ^^は、スタッドレス履かしてるので大丈夫なんですがチェック地点までの渋滞で時間を取られて^^;

さらに目的地付近の山道がアイスバーンで、えらい事に2ヶ所で車は、雪壁に突っ込んでるし

滑って登れない車は、沢山居てるしで、オマケにσ^^の車も滑って止まりそうになるし><;

しか?しちゃんとタイヤチェーンも準備してたので、何とか無事に目的地まで到着出来ました

おかげで180km走るのに なんだかんだで4時間ちょい掛かっちゃいました  

CIMG1521.jpg  CIMG1522.jpg
ボード最中の画像が有りませ?ん><; 今回カメラマン役のママちゃん!お昼ご飯たべたら

カメラ忘れたとの事でした(爆





さ?ぁ・・・どうなる?
【2011/02/11 00:55】 その他
またまた寒さが舞い戻って来ちゃいましたね^^;

3連休でお出かけ予定の皆さ?ん! お気をつけてくださいねぇ? ^^

そんな中 今日は少し時間が取れたので午前中に重たい腰を上げて放置中の菌糸ブロックを・・・

試しで少し詰めてみた!


画像が無いので 文字放送で?す ^^;

まだ詰めたボトルは数本余っているので慌てて詰める必要も無かったんですがね

初めて添加剤って言うヤツを買っちゃったんで どうなるのか!?気に成って気に成って(爆

取り合えず2ブロックに微粒子生オガマット5Lほど混ぜて増量も試してみたぞ ^^;

そうそう添加剤は、なんとなく選んだ5種類を適当に混ぜてオリジナルブレンドで○○g入れてみた

1500cc2本 & 800cc2本 & 400cc1本 & 200プリカ14個出来ました!が・・・

気持ち何時もより水分が少なく感じたんですが やっぱり影響ってあるのかな???

ちゃんとした物が出来るのかは。。。。。2週間後ぐらいに報告しま?す・・・いらんか!?





ちなみに今日も別血統のパプっちセットが ボ・ウ・ズ でした ><;






今年も!またお世話になっちゃいました^^;
【2010/12/30 20:47】 その他
今年も残すとこ あと1日と数時間に成りました^^

ここに来て3連続 虫ネタ無しで御座います><;

だって産卵してくれたサタンのエッグも まだまだ孵化しそうに無いしね  

セットしたクワは、ニョロが見えるまで放置決定だし ブリ固体は来春予定なんでね 


ところで!皆さんは、今年1年どうでしたか?

σ^^;は、首のヘルニア&腰のヘルニアと体調は、あまり良く無かったけど・・・

新しい虫友さんとの出会いや 3年越の広島行きなど 良い事も沢山有りましたよ 


あっ!そうそう今年最後の『なんだかんだのぶらり&温泉』に連れて行けって言われてますので。。。

今夜か!明け方の出発で お出かけしてきま?す><;・・・・・・・・もちろん日帰りでね^^;




っと!言う事で・・・それでは皆さん良いお年を・・・バイバ?イ^^v








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード