なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

繋がってる^^
【2017/08/16 20:55】 パプキン
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


みなさんお盆休みは、何処かに遊びに行かれましたかぁ?

私は何時もの如く 出張で仕事してましたが一日早く終わったので16日だけ休める事に^^

休みって言っても朝から実家の用事をして 息子の髪を散髪してたので。。。

お昼頃までバタバタでした^^;

出張前に更新して行こうと思ってたんですが。。。出来なかったので今頃書いてます ^^;



かぶさんから里帰りのパプキン・ワナメ産 & おまけのアルファック産の割り出しをしていました



今回、割り出した3♀は何故か1セットで★になってしまい あまり期待出来なかったけど・・・どうにか^^

アルファック産 8ニョロ & 2エッグ産んでた^^

DSC_0593.jpg



里帰りのワナメ産は、1セットボウズでしたがーー;

もう1セットから6ニョロ出て来た。。。。。。。。。。。う~ん。。。。。。。。ビミョウ^^;

DSC_0595.jpg


結果 里帰りのワナメ産は。。。。。6ニョロ 

    アルファック産は。。。。。。。2♀で23ニョロ  2エッグ 割り出し待ち1セット

まぁ~何とかなるしょ!



別血統のパプキンも羽化して来てるので、今年はもう少しセットが組めそうな感じかな^^



ハママツギョウザチャク^^
【2017/08/04 21:45】 未分類
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


MINAMIさんプレ企画MINAMIさん協賛品の浜松餃子がやって来た☆ヽ(▽⌒)

DSC_0576.jpg



以前にMINAMIさんプチプレで(σ・∀・)σゲッツした事は有るんだけど・・・


大きなプレ企画では、初(σ・∀・)σゲッツ。。。当選まで何年かかったでしょ~う?


自分でも分かりませ~ん;:゙;`;・(゚ε゚ )



DSC_0578.jpg



二日前に到着しいていたんですが、息子が仕事の研修で約4週間居なくて

帰って来る日に合わせて頂こうと思い 今日まで待ってたのに。。。二日も待ったのに。。。

遊びに行ってるし(〃_ _)σ∥



って事で! 嫁と2人で食べることに。。。。。だって もう待てない^^;


DSC_0587.jpg

以前頂いた物とは違いますが、浜松やりますねぇ~ウマッ♪

2人で ペロっと食べちゃいました^^。。。半分だけね!

MINAMIさん美味しい贈り物を。。。ありがと~う♪

そして。。。。。ご苦労さまでした^^





着弾&独り言^^
【2017/07/30 15:05】 ヨツボシ
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


もう一つの着弾品っす^^

DSC_0554.jpg

商品名が。。。おもちゃって。。。大人の???想像しちゃったww

でも仕込みも何も入ってなかった。。。ざんねん^^;

DSC_0558.jpg

送って頂いたのは、里帰りのオレンジ系4☆ニョロ&ガングロ♀さんです^^

DSC_0560.jpg

前回ニョロは採れたのですが、飛ばし過ぎたのと最後の卵が孵化しなかった事もあり

4ニョロの飼育でしたが、♂は羽化したのですが3ニョロが蛹で★にーー;

efdenさん まいどまいどスミマセン^^;

そして。。。。。。。ありがとう♪



ここから独り言っす ^^;

MINAMIさんのプレ企画も修了宣言されましたね
しっかり楽しませて頂きました ありがとうございました そしてご苦労様でしたm(__)m

私事ですが、真面目に虫飼育を初めて11年ぐらいになります 
その11年前に初めてプレ企画に参加させて頂き 今もその方と仲良くお付き合いをさせて頂いています。
このきっかけが、クワカブ飼育に嵌ったのも確かな事なんですよね・・・白三さんww

この時から今もですが、プレ企画の趣旨て。。。
みんなで楽しく!新たな出会い!交流の場!だと私は思っています。
この11年間の間 沢山の方が、プレ企画を開催して下さっています。
主催者様は、応募も出来ないのに大変な作業をボランティアで開催して下さってるので
参加する側として私は、モラルのある楽しい企画になるように少しでも
お手伝いが出来たらって思っています^^

次は、MINAMIさんからバトンタッチを受けた かぶさんのプレ企画が始まります^^
協賛出来る虫が居てるか心配ですが。。。楽しみたいと思っています。

さらに。。。

その後。。。

かぶさんから。。。

バトンタッチが。。。

もう一人。。。

KAZくん頑張れ~♪



いい色やん^^
【2017/07/27 19:10】 ニジ・グリ~ンww
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

MINAMIさんのプレ企画。。。当選発表中~♪

8.gif        
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   お忘れなく!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

MINAMIさんのプレ企画も当選発表されましたが、みなさんどうでしたか?
私は、念願の浜松餃子に当選する事が出来ちゃいました。。。あざ~す^^v
今頃メール地獄で大変だと思いますが、プレ期間中 楽しめたうえに当選までありがとうございました 


そんな中 プレとは別で、届いたのもあったりと・・・

まずは、ニジ・グリ~ンww血統(たかパパ♀ww×たちうさん♂ww)

去年 次世代採れたからとニョロを頂いたので、少しは大きいサイズを出そうと思い

2令でマット組と菌糸1400組に分けて飼育していました

マット組からは4頭全てが♀で羽化して来たのですが、1♀★の1♀羽パカ^^; 1♀黒目のワインレッド(笑

どうにか1♀だけですがグリ~ンwwの確保が出来た^^

そんな時に、たちうさんから♂どうなった?って連絡をくれたので ヤバイかもって返事したら

その日の内に発送したよ~って連絡が。。。何時もスミマセンーー;

DSC_0543.jpg

綺麗なプリカに入ったニジ と 沢山のゼリ~まで。。。あざ~す^^

DSC_0549.jpg

全体にグリ~ンが出てて いい色してるでしょ^^

たちうさん♀が起きたらブリ頑張りま~す。。。ありがとう♪


着弾ネタは、次回に。。。つづく






ちっちゃ^^
【2017/07/17 13:39】 ポルトンノコギリ 
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

突然ですが。。。。。 MINAMIさんのプレ企画 始まってます。。。。。楽しみましょう♪

 8.gif        
☆協賛期間        始まってます~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付  7月11日(火)~7月16日(日) 
☆第二回ご応募受付  7月18日(火)~7月22日(土)
☆当選発表                  7月25日(火)
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   っだ。。。。。そうです^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

MINAMIさんのプレ企画も 協賛者の応募期間が終了しましたが、みなさん忘れず応募しましたか?

さぁ~私の協賛品にどのぐらいの応募が入ってるのか・・・気になりますが^^;

18日からは一般応募受付も始まります^^

さてさて。。。このプレ企画最中に羽化して来たのも居てたりとww

DSC_0522.jpg

MINAMIさん血統 赤い彗星チイサイズポルトン ペア確保(爆


。。。。。  緊急速報  。。。。。


MINAMIさんが、何やら  サプライズ  を・・・







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード